2009/08/03

current entry + entry code 2.1.

エントリーが開始して、およそ50時間が経過しました。この時点までに頂いたエントリーの総数は「29」です。エントリーを頂いた皆様、ありがとうございます!現在、担当の都合で作業が遅れていますが、1週間以内には、エントリー受理のお知らせを必ず返信させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。これからエントリーをなさる方は、こちらの記事をご参照下さい。



さて、エントリー方法について、まずは訂正があります。優先枠の基準「2」クイズイベントの参加回数について、「団体戦(事前にチームを編成して出場するもの、企画中にチームが編成されるものの両方)」を対象外と致します。今回のイベントが個人戦であり、「個人で勝ちあがる力」を問うものであることからの措置です。これにより、自分は優先枠になるんじゃないか、という方がいらっしゃれば、メールでお伺い致します。エントリー開始後のお知らせになってしまい、申し訳ありません。

そして、改めてのお知らせになりますが、一般枠エントリーの方の必須入力項目は、1~4の4項目のみです。「性別」「所属サークル歴」「過去の大会成績」は、優先枠の判定基準として使用させて頂く項目ですので、一般枠の方は記入して頂かなくても結構です。もちろん、書いて頂いても一向に構いませんが、「わざわざ全部書くのは面倒だ」という方は、書かなくてもエントリーは可能ですので、誤解なきようお願い致します。ただ、これまでエントリーされた方の中には、自分のクイズ歴を振り返るいい機会として、数十行に渡って書いて下さっている方もいらっしゃいます。いずれにしても、エントリー担当は全て拝見させて頂いておりますので、宜しくお願い致します。



さて、ここからは、これまで頂いたエントリーに関するデータを、いくつかご紹介致します。まずは一般枠・優先枠の内訳なのですが…。

一般枠:28(うち学生2)
優先枠: 1(うち学生0)

まだエントリーも始まったばかりなので、順当といえば順当なのかもしれませんが、それでも若干寂しいものがありますね…優先枠はペーパーの通過枠が若干名分確保されるので、該当する皆様、チャンスですよ!また、優先枠の条件を満たさなくても、学生の方ならば参加費は半額になりますので…。



そしてもう一つ、任意で伺った「現時点でのコース希望」、29人中26人の方にご回答頂きました。母体数は少ないですが、エントリー開始からわずかな時間で、しかも企画の全貌がまだ見えていない状態で答えて頂いた結果なので、若干「気合の入った」データだと思います。それを踏まえて、ご覧下さい。

A(通過系クイズ:知識系)11人
B(タイムレース:学生系) 2人
C(早押しボード:ベタ問) 6人
D(上座系クイズ:簡単目) 5人
E(早押しクイズ:超難問) 2人

まだエントリー数がペーパー通過枠にも達していないのに、Aコースが早くも2桁です。やはり一番スタンダードなクイズが好まれる傾向にあるようです。次いでは上座を抑えて、ベタ問による早押しボード。おそらくフルオープンでは初の試みということで、人気が集中しているようです。逆に挙げた方が少なかったのが、学生系タイムレース。「見る分にはぜひ見てみたい」という意見もあり、「様々な傾向を楽しんで頂く」という趣旨はご理解頂けているようで、嬉しい限りです。ただ、今のところは挙げている方も少ないので、いっそこれから対策して挑んでみる、というのもいいかもしれません。企画者的に心配だったEコースも、チャレンジャーがいて嬉しい限りです。

もちろん、当日になって気が変わっても、一向に構いません。この数字が発表されることを見越して、あえて書かずに動向を見たり、ブラフをかけている方などもいるかもしれませえん。すでにエントリーを済まされた方も、これからエントリーされる方も、この数字を参考にして、当日の進路を考えるのも、一興ではないでしょうか。



次回の更新からいよいよ、大会当日の共通ルール、そして各企画の詳細発表に移ります。引き続きのチェック、及びエントリー、宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿